体験会前日!筋肉痛がっ…

2019-09-21

いやー、なんだかんだと準備しているうちにいよいよ体験会ですよ。

9.21は体験会

何度も通ったつくばのこどもプラスに現場研修もついに昨日終了し、筋肉痛が結構キテマス…

オープンの告知が出遅れてしまい、体験会の日にちは設定したものの、誰にも知られてないっていう状態が続いてしまいまして、、

フランチャイズ本部から、しっかり営業するように散々言われていても、営業時代が長い代表=下會所。

「ま、飛び込みでご挨拶周りなんて、余裕で1人でやったるわ〜」

なんてタカをくくっておりましたが…大甘に甘かった。

開業に伴い、やる事があまりにも多過ぎてキャパオーバー、外回りのための時間を作ることがなっかなか出来ないことに薄々勘付く…

大慌てでチラシを準備して、スタッフの皆んなに協力してもらって各所にご挨拶に行ってチラシを配ってもらったり、facebookを更新してみたり、ホームページを見やすくしてもらったり、、

どうにかこうにか、体験会当日までにお客様ゼロは避けられました(笑)

ヘルプミー!人を頼るって大事。

そうです。

なんでも1人でやろうとする癖が強い私でしたが、こうすれば良いってわかっちゃいるのに、出来ない現実に打ちのめされては投げ出す、ってのを繰り返してきました。

しかし、それでは何事も広がりが無い!って体感する事がとても多い今日この頃。

「助けてください」って言える事が大切!

天は自ら助くる者を助く。

発達障害の子、、

特に自閉傾向の子は、自分の感情に気付きにくくて、何について困ってるのかを口に出せないから、助けを求めることも出来ないでパニックに陥ったり不適切な行動をとってしまう事がよくあるようです。

運動療育をしていく事で、実は脳の眠っていた機能が活性化して、感情を言語化する力も育つんです。

出来ない事がいっぱいあったって良い。

手伝って欲しいことを言葉にして人に伝えられるようになれば、みんな助けてくれます!

要は、「自分はどうしたいか?」を明確ににする事が出来れば事態は急速に改善されます。

そういう風に子どもたちが育っていってくれるように接していきたいと思っております。

体験会にいらっしゃる皆さま、
楽しみにいらして下さい♪

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号050-3699-4697 受付時間 11:00〜19:00 定休日 日・月
  • ▲page top