全国民が出来るあの運動…

2020-05-06

下会所です。

未だバービージャンプの筋肉痛が残ってます(笑)

さて、自粛生活の中でも風薫る5月が到来!

車や人の往来が案外激しくなっているのを肌で感じ、みんなお家にいるのがより苦痛になってきたようですね。。

いかがお過ごしですか?

 

今日の健康情報。

 

陽にあたってビタミンDを体内にたくさん貯蔵するとコロナ耐性が高まり重症化が防げるそうです。

元々ビタミンDが免疫力を高める、というのは裏付けのある話ではありますが、美白ブームや皮膚ガンへの懸念で日に当たらないことようにしている方も多いと思います(私もそうでした…)

手のひら程度の面積を15分以上日光に当てるだけでもビタミンDは生成されるようです。

お外に出なくても、シミを気にしなくても日光浴したのと同様に免疫アップ可能とは耳寄り情報です(^^)

 

とはいえ、外気の中で初夏の風と光を取り込むことが最高なのは言うまでもないことです。

公園や浅川沿いなどでラジオ体操なんかも気持ちいいと思います!!

 

実は最近のFunny-Funnyでは、子どもたちと毎朝ラジオ体操やってるんですよーーー。

本気でやるとホントに素晴らしい全身運動で、よく考えられてます。

お子さんたちも、ほとんどの子は良く知っている動きの為、積極的に参加してくれていますので、おうちでも促してみてください(^^)

「ラジオ体操第一」

https://youtu.be/feSVtC1BSeQ

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号050-3699-4697 受付時間 11:00〜19:00 定休日 日・月
  • ▲page top