あわてんぼうのなんとやら

2019-07-27

日々慌てていて何かと追いついてません(汗)
開所に向けて自分のやったことを足跡として記録してみようかと思います。

 

・医療協定を結ぶために某医療機関に訪問。担当の副院長先生がものすごくいい人で感激。
無事協定していただけることになって安心しましたが、書類が「平成」のままだったので、「令和」に書き直しってことで、出直しだー。(確認不足で仕事が増えるADHD)
副院長先生はこのみち30年の専門家で、障害児を取り巻く環境が変わってきている。特に印象に残ったのは、最近多いのが、「実は夫も発達障害なんじゃないかって気がするんです・・・」というご相談だそうです。
昔は単に、ちょっと困ったところがあるひと、だったのが、最近は認識が広がってきたのですね。
とはいえ、発達障害といっても、生活していく上で本人や周りが特に困ってなければ個性、でOK。
誰かが困っているんだったらそれは障害として、考えて行く必要があるのでしょう。

 

・和田町のオフハウスに行って、備品を購入。
こんなに安くていいの〜♪?
と浮かれながら色々買い込んで、今日配送してもらって、早速買った掃除機でお掃除してみたんです。
充電式でスマートなカッコいいやつ!音も快調!と思いきや。
なんか、、、あまり吸ってないような気が。
一通り掃除機かけて、ゴミタンク?をのぞいてみたけど、何も入ってないんですけど!
安物買いの銭失いしてしまいました。
ガーン…
こりゃ買い直しです。

画像に含まれている可能性があるもの:靴

 

 

・ホームページの文章や名刺に入れる項目など、テナント決まり次第本部にさっさと提出しなきゃいけなかったものをやっと提出。。
やらなきゃやらなきゃ、とわかってるのに出来ない。文章書くの難しいしなー、とかいって取り組み始めるまでに難儀した。
電話がまだ開通しなくて、でも名刺は急ぎで欲しいので、とりあえず携帯の番号を印字してもらうことに。
以前、長いこと営業用の名刺にプライベートの電話番号入れてたけど、たいしてかかってこないもんですので、何の警戒心も持たずプライベートナンバーを入れるぜ!

 

取り急ぎ。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号050-3699-4697 受付時間 11:00〜19:00 定休日 日・月
  • ▲page top