つくば旅

2019-09-11

開所まであと20日、体験会まであと11日!
【改めてスゴイ効果!脳機能を高めて落ち着きがでる運動プログラム】

脳を育てる運動療育、こどもプラスの聖地、茨城のつくばまで現場研修に行ってきました。
朝早くから、児童発達支援管理責任者で看護師のあやこさんと一緒に、車で圏央道をぶっ飛ばして往復!

(さすがつくば、サイエンス・シティーでしたよ。
大学は八王子にもいっぱいあるけど、また違ったインテリジェンスを感じました。)

午前中は、運動保育士の先生に、基本的な動きとと、安全に子供達が課題を達成できるような補助の仕方を習って、
おばちゃん筋肉疲労でちょっとキツイ〜(汗)
でも、身体も頭もスッキリ、気持ち良い。
脳が育つの、わかるわー。

お昼過ぎたら、さぁ!実際の放課後の子供達をお迎えだぁ!!
車での送迎もご一緒させてもらって、10人のお子さんが楽しんで運動して、脳のバランスを整えたところでフラッシュカード、更にプログラミング!

最初は落ち着きのなかった子供達が、【柳沢運動プログラム】実施後は、静かに知的な活動に集中している姿を目の当たりにして、改めて驚きました。

早く八王子のみんなにもお届けしたい!!

21日の体験会、まだ余裕あります。
どうぞご予約下さい。
電話 050-3699-4697 か、こちらにひとことコメント頂ければメッセンジャーでもOKです。

お待ちしてます!

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号050-3699-4697 受付時間 11:00〜19:00 定休日 日・月
  • ▲page top